2017/09/23

ブログ







ブログやめようかなっと思いました!






カレーを毎日食べるのは本当に好きだけど、

毎日これを書くのは超苦手みたいだった。



文章を読んでいて、自分じゃない感じぷんぷんで

おまえ誰だよwwwっていう内容に

毎日違和感、自分にキモさを覚えるのであった




そして、ああ、自分の手帳に日記をつけた方が良いんだな、

と気づく。。





うまいみせ、まずいみせ、かなしいみせ、エロいみせ、いろいろあるけど、

別にブログとして共有したいタイプでもなく。


かりー #5_170912_0063


ちなみに、ここ、激エロな店。




一緒にいった誰かとの思い出のなかだけで

ピカピカしてるのって最高じゃない?

ひっそりとムフムフしていた方が

きっとわたしはきゅんとすると思うのだわ。

考えるだけできゅんとするわ。


あの店とあの店と、あのカレーと。






美味しくない店は紙に殴り書きして、

超好きな店はうっとりしながら眠ろう。

きっとそっちの方がいいわ。





時間はもっと大切に使わねばならないしな。

自分がカレーについて考える時間も増えることになる。

素敵!





たまに、ここは更新すると思われます。

カレーじゃないことも、カレーのことも!






なんだかんだ毎日見てくださってる仏の様なみなさん、

ありがたや。でした。



カレー屋さん情報、いつでも聞いてください!

聞いてくれれば自分の感覚と言葉で伝えるので、

ぜんぜんメッセージください。

でも、あくまで自分の感覚なんで、

絶対に人とわかりあえると思ってないです!






もうそれだけっすね。







すっきりんこ!



では~ばいびー☆



お風呂にはいろーー☆








2017/09/22

ジュウバー(飯田橋/中華料理)


ジュウバー


へ。


最近、衝撃をうけたおみせであります。



かりー #4_170814_0927


お店のかんばんも無く、

多分ふらっと入ることは不可能なんじゃないかしら。。

〆にカレーがあります。


見ただけで美味しい。


かりー #4_170814_0926


と言ってもここは中華のお店で

肉団子がいちおしとのことだったので



かりー #4_170814_0925


レモンサワーと


かりー #4_170814_0924

肉団子。680円。


最初っからノックアウトされてしもうた。

最高。としか言いようがない

肉団子のあらびきな感じ。


一度あげて蒸してるから、こんなにギュッと、ジューシーなのね!

酸味と青山椒の青々しい薫りとさわやかさ、

エロさに痺れた。。


かりー #4_170814_0917


旬野菜の干しエビと炒め980円!

シンプルうまー。

食べるたびしっかりエビの風味じゃ。



かりー #4_170814_0919



これ!これも思い出すだけでまた食べたくなる・・・

ゴマたっぷり茹でワンタン580円!

濃厚なごま~~。

もちっと弾力のワンタンがむちゃくちゃ絡んで大変なことに・・・涙

かりー #4_170814_0918


バカみたいに美味しいスペアリブ1780円

肉からするするとれるとれる。

黒酢のコクが暴力的な作品である。。

豚肉がよろこんでる感じ伝わります



酸味がしっかりしてて、まったく重くないので

気が付いたらなくなってた…




かりー #4_170814_0921



さあ〆のカレー。680円!


カレー、クミンターメリック、コリアンダーに山椒、四川唐辛子をつかう中華系のカレー!

カレーも、圧倒的にうまい。

こんなにシンプルなのに、ぐっとくるカレーを作れるなんてどうかしてる!!

ひき肉大量で食べごたえも!






なんて、なんてお店なんだろう。。

今年OPENしたばかりとは思えない、もう完成している感


全て完璧なみせだった。。

ここは、1人でも来れるし、大人数もOKな感じ。

なんと一人でいる女性も多かった!ってのが凄い。



カウンターに座っていたんだけど、

ライブキッチンみたいで、

わくわく見ながら待つので、

料理がよりいっそう美味しく感じられるきがしたなあ



ああ、幸せ。感無量です。




ここは、また行くしかない…




誰かを連れていきたい!って時に浮かぶお店だなあ。。





では。




ジュウバー(飯田橋/中華料理)
instagram_20160511-20160512_001-thumb-400xauto-548313

curry__club at 00:00|PermalinkComments(0)カレー。 | 東京/飯田橋

2017/09/21

ぽか羅(本川越/インドカレー)


ぽか羅
にいく。


かりー #4_170814_0684


川越近くのカレー屋さん。

車で行った方が無難な場所にあーる。


かりー #4_170814_0685


かりー #4_170814_0686


かりー #4_170814_0687

キーマパパド450円。

なんかむっちゃ気になってしまったので注文。

こういうおつまみが、普通の居酒屋さんにあったらなあ~と

はせながらボリボリ。

んまい!


かりー #4_170814_0688




マトンはそこまで臭みがなくたべやすい。

マトンが苦手な人でも食べれるんじゃなかろうかってくらい!

しかも歯ごたえも、ビーフのすねのように、柔らか~くなっていた・・・!!

この舌ざわり、うっとりするなあ。




かりー #4_170814_0689



ビリヤニ960円は多分ビリヤニではない、

ぽか羅さんオリジナルな感じ!

想像していたものとは全く違ったけども、

いい意味で裏切られた・・・。



ライスにもしっかり味付けされてて

こういうの、学生くんもすきなんだろうなあ~

万人受けするような日本とインドの融合感がある。



かりー #4_170814_0691



感動・・・!

キーマコフタ980円!

が、本当に最高過ぎた。

濃厚でジューシーで、からうま~!な一品。


ガツンとぶん殴られたような衝撃の濃さ!ああ、よかったなあ。。




かりー #4_170814_0693




チキンカレーはさらっとしてて

塩分控えめで薄めな感じ!






店内は夕方早い時間なのにとっても混んでて、

地元から愛されている感じが

またぐっとくるポインツ。


でもぽか羅って、ネパールの地名?

ネパール風なカレーではなかったけど、、、

店員さんにもう少し聞いてみればよかった・・・





と後悔しつつ、お店を後にするのであったちゃんちゃん。





ぽか羅(本川越/インドカレー)
instagram_20160511-20160512_001-thumb-400xauto-548313



curry__club at 00:00|PermalinkComments(0)カレー。 | 埼玉/川越市