2017/06/17

A'MAYA(河内長野/スリランカ料理)




アマヤ


へいく。



大阪福岡_170522_0034


大阪福岡_170522_0035



衝撃のランプライスと出会ってから、

ずっと本店に来てみたかった、その願いをついに叶えることが・・・。



大阪の都市部からもかなりの遠さでした。



まあ、距離なんて関係ありません・・・






大阪福岡_170522_0037


カレーからは、


ポークブラックカレー

パリップ(豆カレー)

チキンカレー

を注文。


大阪福岡_170522_0038


ああ、迷う。


大阪福岡_170522_0036



とりあえず気になったものは注文していこう




大阪福岡_170522_0039


カトゥレット。3個で450円。


小ぶりで鈴のようなカトゥレット!

ちっさいけど味は抜群。美味しい~。





大阪福岡_170522_0040


チキンコットウロティ。950円。


もちもちしておる。

はずれのないおいしさ。



大阪福岡_170522_0041


フライドライス800円。


チャーハン的な感じでした・・。


大阪福岡_170522_0042


デビルももちろん注文!


甘辛いたれが食欲そそる。

ビリヤニとかと食べても良い!



大阪福岡_170522_0043


野菜ビリヤニ。

かわいいハートの形でやってきます。

これは、ビリヤニというか、

ドライカレーみたいな印象だった。


大阪福岡_170522_0044


パリップ。

どろっとぽてっとしていて、濃厚

かなりマイルドめなパリップでした。


大阪福岡_170522_0045


ブラックポークカレー。


かなり苦めです!

そしてびしっと辛い!

超刺激的でございます


大阪福岡_170522_0046


こちらはスリランカ料理屋さんでも初めて見かけたなあ~。

ポークイスト600円。


ビネガーで味付けしたイストは、

酸味がしっかりしてて、黒こしょうも効いている大人な料理でした。




大阪福岡_170522_0047



ポルサンボルも定番なので絶対食べたかった!

間違いない味。




大阪福岡_170522_0051


エッグロティ。500円。








沢山食べてしまった――。

なのに、かなりリーズナブルだったなあ




でも、なんだろう、以前食べたときのような感動はなかったかも?

ちょっと期待しすぎちゃったかしら

もちろん、どれもおいしいんですが。





大勢で来て、

わいわいといろんなものを食べるのにはばっちりなお店。




ごちでした。




では!






アマヤ - A'MAYA(河内長野/スリランカ料理)
instagram_20160511-20160512_001-thumb-400xauto-548313


curry__club at 00:00│Comments(0)カレー。 | 大阪/大阪市

コメントする

名前
URL
 
  絵文字