2017/07/15

ガラムマサラ(経堂/インド料理)



ガラムマサラ

に行く。



確か最後に行ったのは大学2年の頃だったろうか・・・

ずいぶん久しぶりなので

本当にわくわくしながら向かった



かりー #4_170626_0067






かりー #4_170626_0068


この、普通のインドカレー屋さんでは出てこないような

POPなイラストと、独創的なメニューに

驚きと、カレーの器の広さをかんじます・・・


かりー #4_170626_0069



かりー #4_170626_0070



かわいいメニューだなあ、本当に



1


まずは、パクチー春巻き¥580!


まごうことなき旨さ




かりー #4_170626_0074


チーズカバブ¥580。

なんじゃこりゃ!!!

びっくり。まさかのイチゴが乗っているとは

だれも予想しないだろうな

これが、意外に酸味のバランスが絶妙。不思議だ。



かりー #4_170626_0075


こちらがギラ炒め。¥480!

砂肝を甘辛くスパイスで仕上げたもの。

こりっとした砂肝と、がっつりのニンニクで

箸が止まらない…



かりー #4_170626_0076



骨付きラム¥780。



はい、間違いない。

むちっとしていて、柔らかくって、臭みもゼロ。






かりー #4_170626_0077


久しぶりのサバカン。


サバの缶詰とマサラを合わせるという、

この発想よ…。

これで480円ときたもんだ。。


かりー #4_170626_0078


梅とマトンのカレー!

こちらは、好みのカレーのタイプを言ったら

即席で作ってくださいました。

ガンガンの梅の酸味でしびれる!



かりー #4_170626_0079



んでもって、納豆のカレー¥1080!

もたっとするくらい納豆が入っているけど、

これ、本当においしい。

梅のカレーと合わせたら、

暴力的なうまさになりました・・・


うま・・・


かりー #4_170626_0080



デザートにクルフィを食べて、



かりー #4_170626_0082



しっかりチャイまで飲んで、

ガラムマサラを味わい尽くせた…



サービスの行き届き方や

メニューのわくわく感、

味の独創性、

こんな不思議空間は、都内でも唯一なんじゃないかしら




何回でも通いつめちゃいたくなる人の気持ち、

とことん理解しました・・・!!!






ごちでした




ガラムマサラ(経堂/インド料理)
instagram_20160511-20160512_001-thumb-400xauto-548313

コメントする

名前
URL
 
  絵文字